忍者ブログ
ファンタジーチャットTRPG「★★★Triple Star~Many shining stars~」のブログです。 リンクは、トリプルスター関連ブログ・サイトであればお気軽にどうぞ。 (リンクしていただけたら、こちらも張り返しいたします。)
[1]  [75]  [74]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム作成ソフトをいじっていたら、妄想がふくらみましたので。
実際にはたぶん作れませんが、思うままに書き散らかします。

時々更新されます。変更されます。
最終更新日:2015/11/17

・こちらに書く許可を下さった方
ミアさん(PL:鈴黒さん)
翡羽さん(PL:フォンさん)
小青さん(PL:てんさん)
(記事内ではバディの敬称略)





●システム
主人公の名前と性別、種族を決められる。
種族は公式の「タイプ」のもの(小人・獣・鳥・虫・植物・精神体・非生物)で
ストーリーに影響はないがほんの少々描写が異なる。


●登場人物
主人公:テイマーとはぐれ、トレステラの町へ迷い込んでしまった。
ご主人のことが大好き。人とは話せないが、バディ同士なら会話できる。
基本的に選択肢以外せりふなし。

ミア:大きなカメのような姿の植物タイプのバディ。素直な性格。
主人公が「虫タイプ」のバディで、好きな食べ物を聞かれたとき、
「葉っぱ」と答えると特別な会話が聞けるらしい?

翠羽:翡翠色の目をした、黒い子猫のような姿の精神体タイプのバディ。
おとなしいが、少し気分屋な性格。
満月の夜には、特殊イベントが?

小青:白蛇のような姿をした、精神体タイプのバディ。
人間のことを見下しているため、人を慕い従う主人公とは、最初仲が悪い。
信頼を得てくると、さりげなく助言をしてくれる。


●物語
バディの主人公は、テイマーと、ともに旅をしていましたが、
はぐれて知らない町に迷い込んでしまいます。 
そこで出会った、ほかのバディたちに、教えてもらうには、
ここはトレステラという町のようでした。

テイマーが迎えに来てくれる間、この町にとどまることになった
主人公は、ほかのバディたちとの交流を通し、
さまざまな経験をすることとなるでしょう。

ゲーム画面もどきです。
背景素材:きまぐれアフター
使用ソフト:ティラノビルダー


(小青さんはすみません。描くことができたら載せます。)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]